豊橋交響楽団 Official Blog
豊響の活動内容をブログ形式でお伝えしていきます。
2015年8月30日日曜日
8月30日 練習
今日はフランス山人、2楽章を練習しました。
15:00〜16:30まで、いつもより短い時間でしたが、ハーモニーを合わせることをみっちり練習しました。
また、冒頭のメロディーは団員にてピアノ代奏を行い、
ハーモニーにピアノが加わるのがすごく楽しみになった練習でした!
2015年8月23日日曜日
8月23日 練習
今日は、羽田中学校にて、ダンディのフランス山人の歌による交響曲を練習しました。
お盆休み明け初めての練習、12月13日の117回定期演奏会に向けての練習の始まりです。
2015年7月26日日曜日
7月26日 夏休みふれあいコンサート
本日は、連合愛知さん主催の夏休みふれあいコンサートでした。
夏休みオーケストラ自由研究と題して演奏会を行いました。
エフエム豊橋の渡辺さん、モエモエさんをお迎えして、解説やナレーションをお願いしました。
モエモエさんの三河弁でのピーターと狼
渡辺さんの曲解説
お楽しみいただけたでしょうか?
今後とも豊橋交響楽団をよろしくお願い致します。
2015年7月25日土曜日
7月25日 リハーサル
本日は、夕方からライフポートにて夏休みふれあいコンサートのリハーサルでした。
モエモエさん、渡辺さんとの合わせ練習もしました。
明日は演奏会本番です。
みなさんお楽しみに!
2015年7月12日日曜日
7月12日 練習
今日は羽田中にて全曲の練習をしました。
また、ハープとの初合わせでした。
そして、羽田中は蒸し風呂状態で、今季初となる扇風機稼働の日となりました。
2015年7月5日日曜日
7月5日 練習
今日は、羽田中にてピーターと狼、カルメン、天国と地獄、剣の舞の練習をしました。
オーケストラには珍しい楽器も入っています。
2015年6月28日日曜日
6月28日 練習
本日は、羽田中学校にて、ピーターと狼、ベートーベンの交響曲第7番、キャンディードを練習しました。
全体練習後は、小編成の曲の練習をしました。
ピーターと狼の合奏風景
キャンディードはパーカッションが賑やかに演奏します
主よ人の望みの喜びをではトランペットが活躍します
春の若いソリスト達。頑張ってます!
新しい投稿
前の投稿
ホーム
登録:
投稿 (Atom)