2015年9月27日日曜日

9月26日 つくでの森音楽祭お月見コンサート スギテツのクラシックを遊ぶ音楽 実験室

つくでの森音楽祭お月見コンサート
スギテツのクラシックを遊ぶ音楽実験室に豊響メンバー30人程で出演させて頂きました。

豊響メンバーはカルメンに始まり、スギテツさんとのコラボで美しき青きドナウ河のさざなみ殺人事件、
暴れん坊ウイリアムテルなどを演奏しました。

また擬音バトルと題して、踏切や新幹線の音などにもチャレンジしました。

その後のおもちゃのシンフォニーでは、おもちゃのピアノや小さなバイオリン、また弦楽器・管楽器奏者が打楽器奏者に扮してアンサンブルをしました。

最後はラデツキー行進曲。お客様の手拍子で会場が一体となり楽しいコンサートになりました。