2015年12月13日日曜日

12月13日 第117回定期演奏会

今日は、第117回定期演奏会でした。
50周年記念事業の最後の行事です。

前半は、豊響の歴史の紹介と共に節目で演奏していた曲を演奏しました。
リュートのための古風な舞曲とアリアからイタリアーナ、アルジェのイタリア女、オベロン、亡き王女のためのパヴァーヌ、フィンランディアと、どの曲も熱い演奏となりました。

後半は、巡回コンサートで定番となっている新日本紀行のテーマ、今後の豊響につなげる思いで、これまで挑戦したことのなかった曲から、フランス山人の歌による交響曲を演奏しました。

ピアノの独奏は三木さんをお迎えして、演奏しました。
とても綺麗な響きで舞台上の団員もウットリしてしまいました。

たくさんのお客様にご来場いただきましてありがとうございました。