2019年7月22日月曜日

7月21日 夏休みふれあいコンサート

昨日は、ライフポートとよはしにて、第13回夏休みふれあいコンサートを開催しました。

「夏を涼しく」というテーマで涼しくなるような爽やかな曲ばかりを集めました。

前半は、グリーグの朝に始まり、フィンランディア、グリーグのピアノ協奏曲と、北欧の涼しくなるような音楽を演奏しました。
ピアノ独奏には木下さんをお招きし、情熱のこもった力強く、そして繊細な演奏をしていただきました。

後半は、となりのトトロ、魔法使いの弟子を演奏しました。
となりのトトロはオーケストラストーリーズとなっており、ヤシの実FMのモエモエさんにナレーションを担当いただきました。
魔法使いの弟子は、絵本のスライドを写しながら、物語を感じながらお聴きいただけたのではないでしょうか。

たくさんのお客様にご来場いただき、演奏会としても大変盛り上がりました。
ありがとうございました。