2022年5月9日月曜日

十三回忌追善「森下元康メモリアル・オーケストラ2022」

去る5月3日〜5日の3日間、豊橋交響楽団の創始者である森下元康先生の十三回忌追善事業として、メモリアル・オーケストラを結成し、5日には演奏会を開催しました。

森下元康先生は、全国のアマチュアオーケストラの発展のため、日本アマチュアオーケストラ連盟も創設したことから、全国の演奏家からも慕われていました。
プロアマ問わず多くのメンバーがメモリアル・オーケストラの結成に賛同し、先生との思い出を振り返るだけでなく、音楽活動のさらなる発展をという先生の飽くなき探究心を改めて心に刻むことができた素晴らしい機会となりました。

5日の演奏会では、多くのお客様にも足を運んでいただくことができました。気持ちのこもった熱い演奏をお届けすることが出来たのではないかと思っています。

今回、指揮を快く引き受けてくださった現田先生からも演奏会の最後に(お客様に対し)「これからも応援をお願いします!」という熱いメッセージをいただき、私たち豊響の演奏者としても身の引き締まる思いでした。

今後とも地域の文化活動についてご理解とご協力をよろしくお願いします。

https://drive.google.com/uc?export=view&id=1yjjp0DvSyhXEAgcZFnvxVZMLFovLATjZ